先週末の12日の土曜日は
ウルトラマンシリーズでもお馴染みの
脚本家・作家の小林弘利さんの短編映画
『 RUN HOME 』の関係者上映会に。
自分も造形で参加して
ヨメにも仕上げ作業を少し手伝ってもらってたので
2人で行ってきた。

自主形態での撮影の15分弱の作品とはいえ
なかなかの見ごたえ。
最後はほっこりするSFテイスト作品なので
自分の好みとも合致。
長編に仕立ててみても面白くなりそうだった。

ミニチュア製作とその撮影担当をされたカンバラさんご夫婦とも
およそ14年ぶり?くらいの再会。
出演者の1人でもある手塚眞監督や
昔の小林さんの本の挿絵を担当されてた大嶋繁さんなど
なんだか自分にとっては不思議な集いの場に

ヨメにとっては
小学生の頃に見た
『 お茶の子博士のホラーシアター 』
以来ファンの手塚眞監督とお話もできて
大興奮の1日となってた。
この集いの場を設けて頂いた小林さん、
そして手塚監督をご紹介して頂いたカンバラさんに感謝!

楽しい1日だったなぁ