以前にも書いたけど、
多くのフォロワーさんを持つ人にシェアされると
グワ~っと広がる。

今回もシェアされたことで
世界中のたくさんの人に
自分の作品を見てもらえて単純に嬉しい
あとは嬉しいだけで終わらずに
何かに繋がっていくと嬉しいんだけど。

実はちょいちょい海外の人から
「コラボレーションしないか」
とSNS経由でメッセージが来るけど
以前 関西のイベント系の工房に
映画用きぐるみのメカを頼まれたときでさえ
やり取りがメール中心になると
担当者とのやり方の違いからのすれ違いも多かった
英語も碌にできない自分には
海を挟んでのコラボレーションはもっと難しいだろうな。
仕様だけ聞いてあとはお任せみたいな形なら
うまくいく可能性はあるかもしれないけど
まあそんな都合の良い話は無いか