先週末の段階で
今週は休みが取れそうだったので、
急遽9月1日~4日を夏休みに決定して
ネットで旅行先を探す慌ただしい連休のスタート

先日書いた通り1日は美術館と映画祭を梯子して、
2日は少しのんびり。
3~4日に箱根に1泊旅行。

初日はチェックインの前に
2年ほど前にオープンして
ヨメが行きたがっていた
箱根ドールハウス美術館に。

49EC05FE-8387-4584-8B9F-8E9309C1DDCD

BE85FCC6-6A19-4ED1-A64A-FBC3BFC26968

E05941D3-36A1-4C0B-BD5F-D8463C23D977

DB2EC9E5-485E-4BE8-B1E3-C838588EE025

IMG_7558

ヨメが見たがっていた『 モッツ雑貨店 』
ミニチュアとか好きな人には堪らない感じ


チェックイン後はダラっとしてから露天風呂~夕食。
IMG_7560

何故か部屋にダリの時計
IMG_7574


787CA08F-5B5B-4552-AA25-76FFD959452D

A36F2856-CC78-48A4-AF39-83C837E0A38F

D6B3C90A-0BB4-40B9-8EB1-8BB7F398073B

E525004E-4C82-409F-BAD0-AE0F023A0D88
凄く美味しかったけど、
小食な自分には量がキツかった

朝はバイキングを楽しんで
朝食後に散歩がてら近所の天成園内の玉簾の滝へ。
F8BF6F59-0260-4D81-89B8-5BB8B9521595
とても涼しい空気に満たされたパワースポット
足湯も気持良かった。
最近足湯好き。

ホテルをチェックアウトしてから
近所にある本間寄木美術館へ。
これまた凄い職人技の数々。
空いてたおかげで無料ガイドも聞けた。
ここは撮影NGだったので
購入した伝統工芸士の館長 本間 昇さんの本の表紙で。
ED0E2102-EC1B-437D-A4F5-5DD78E66A551
本間さんが作業されてるところも見れた

5年前に箱根に来た時も2日に分けて
彫刻の森美術館 
ガラスの森美術館
ラリック美術館

の3つを回ったけど、
本当に箱根は見所が多い。

今年も良い夏休み