前週と同じく
スピード・距離とも上げ始める週。

 9月29日(日)夕方
WアップJOG 1.73㎞ 10分48秒
準備体操、ストレッチ。
10㎞JOG。
7㎞までは入りの1㎞ペースを目安に。
7㎞以降は成り行き任せで
ラスト1㎞だけは意識的にペースアップ。
10.02㎞ 55分06秒(5分30秒/1㎞)
終了後200mほどスローJOG。
約4か月ぶりの通しの10㎞走。
ペースはまだまだだけど、
取り敢えずノンストップで走れて良かった。
ラスト1㎞も4’47”まで上げられた
CダウンJOG 2.61㎞ 17分07秒

9月の総距離 約123.7㎞

 10月1日(火)朝
WアップJOG 1.73㎞ 11分17秒
準備体操、ストレッチ。
6㎞JOG。
6.03㎞ 31分06秒(5分09秒/1㎞)
体の目覚め具合に合わせて少しずつペースを上げて、
ラスト1㎞は意識的に歩幅を広げて、
4’24”/1㎞ まで上げてみた。
CダウンJOG 2.78㎞ 17分37秒

 10月3日(木)朝
WアップJOG 1.73㎞ 11分07秒
準備体操、ストレッチ。
2段階に分けたペース走。
9.54㎞ 52分11秒(5分28秒/1㎞)
1~4㎞ 5’45”/1㎞ 前後でピッチとフォームを意識して。
4~8㎞ ピッチは変えずに走りやすい歩幅に広げて。
結果 5’00”/1㎞前後に。
8㎞以降はペースを落としてCダウンJOGも兼ねる。

 10月5日(土)朝
WアップJOG 1.73㎞ 10分41秒
準備体操、ストレッチ。
1㎞JOG~5㎞ペース走。
6.03㎞ 31分39秒(5分15秒/1㎞)
最初の1㎞は 5’40”/1㎞ くらいで
1~6㎞は5’15”/1㎞ くらいで一定ペースのつもりだったけど、
ラスト2㎞は自然にペースが上がってしまった
CダウンJOG 2.77㎞ 17分13秒

10月の総距離 約32.3㎞

まだ アキレス腱をつまむと痛みはあるので
おっかなびっくりながらも
ようやく10㎞を走れるようになったし、
時々キロ5分を切るペースで走っても
走っている間は痛みは殆ど無し。
12月のロードレースに向けて
しっかり取り戻していこう