少しずつ脚の状態も上向いてる
本調子まであともう少しかなと思っていたら・・・。

 5月19日(日)夕方
WアップJOG 1.66㎞ 10分19秒
準備体操、ストレッチ。
軽く3㎞走。
3.02㎞ 15分18秒(5分03秒/1㎞)
足の具合を確認しつつ軽くスピード練習。
高低差約3mの50m坂ダッシュ × 8本
リカバリーは下りながら1分。
平均タイムは10秒切るくらい。
足の痛みは無し
長めにCダウンJOG 4.47㎞ 29分24秒

 5月22日(水)朝
WアップJOG 1.72㎞ 11分23秒
準備体操、ストレッチ。
フォームを確認しながらのJOG。
10.68㎞ 58分59秒(5分31秒/1㎞)
9㎞までは 5’40”~5’20”/1㎞くらいのペースで。
残りはペース落としてCダウンJOGに。
日曜のスピ練で脹脛がパンパン

 5月24日(金)朝
WアップJOG 1.71㎞ 10分37秒
準備体操、ストレッチ。
6kmのペース走の予定だったけど、
4.5㎞辺りで右アキレス腱に軽い痛み
無理せず5㎞でストップ
5.01㎞ 23分27秒(4分41秒/1㎞)
500mウォーキング + 1㎞スローJOG。
CダウンJOG 2.79㎞ 18分32秒
内側から来る感じはなく
表面的な痛みなので
多分長引く痛みでは無い・・・と思う

現時点での今月の総距離 約121.31㎞

どうもペースを上げると
着地の際に踵を接地しても
体重が載る前に離地しているようで、
それでアキレス腱に負担がかかっているっぽい。
しっかり踵に体重を載せる意識を持たないと。
本調子まではもう少しかかりそう