昨日と今日の2日間
「母校の江古田キャンパスが新装されたので
卒業生の皆様観に来てください」

てな感じの催しがあると同期から聞いていたので、
昨日13年ぶり(卒業は14年前)に江古田校舎へ行ってみた。
そしてびっくり。


PA0_0043


なんだこの入り口?は。
受付になっているのだがギャラリーということらしい。
自分らの知ってるキャンパスとは程遠い。
ちょっとおしゃれな感じ。
受付で記念品とパンフレットをもらい、
新しい学食の前で先に来ていた同期3名と合流。
正直うろ覚えの先生なんかとも会話。
大丈夫だったかしら。

PA0_0044

吹き抜けのある校舎。
撮影に使えそう。

結局映画学科の同期は後で合流した2名を入れて計6名。
(パーティーを仕切っているスタッフの中にも1名いたけど)
機材管理のSさんや演出のM先生なんかとも話せて良かった。
まったりと新校舎をうろついて楽しかったです。

そのまま6人で駅そばで呑んで終了。
みんな歳食ったけど変わらんな~。

PA0_0045



同期以外では
何度か話したことのあるK監督にも学食で再会。
先輩だったとは知りませんでした。
監督も驚いてました。