これまた随分とサボってしまった雑記だけど、
皆様お元気でしょうか?
これまでで最長期間じゃないかしら。
一応嵐の第一陣が過ぎ去ったので久々につづってみることに。

先月から某TVドラマのためのメカニカル制作に忙殺され、
メカの納品後も皮貼りや動きを殺さない仕上げの相談、
撮影のための準備などにバタバタさせられ、
ようやく昨日第一回目の出番を終えて一息ついてます。

制作時はかなり滅茶苦茶に予定を狂わせられたため、
途中から予定外の期間までスタッフを動員。
おかげさまで好評な感じだったのではないかな。
先は長いけど取り敢えずヨメとケンちゃんに大感謝!
ありがとう!

ただ、
今回は作業面以外の余計なトラブルが多くて困った。
しかも殆どが外部からのものばかり。
おかげでず?っとイライラさせられっ放し。
一気に白髪も増えたような・・・。
映像作品なんて共同作業の賜物なんだから、
相手の事を考えてスムーズに事を進める努力をお互いに
したいものだと痛感させられるお仕事だった・・・です。
ただ、
久しぶりにかなりの分量のメカを仕込む機会になったので、
取り敢えずメカが完成して仮の皮を被せて起動した時は、

「よかった?」

って感じ。
手伝ってくれたケンちゃんも喜んでくれたみたいだったし、
普段俺のメカに無反応なヨメまで興奮してたし。
個人的には不満な部分も多いのだけど、
手伝ってくれたスタッフや現場のスタッフが喜んでくれれば
取り敢えずOK。
次はもう少し時間あればいいなあ。

871a62ef.jpg


画像はスティーブン・キングの「呪われた町」の二度目
の映像化作品

「死霊伝説?セーラムズ・ロット?」

ロブ・ロウ、ドナルド・サザーランド、ルドガー・ハウアーといった、
80年代に活躍したイメージな人が出てます。
以前レンタルでも観たんだけど、
結構原作の雰囲気が出てて気に入ってた。
丁度買出しの最中にまたイラつく連絡が入ったので、
廉価版を見つけて即買い。
大した特殊メイクとかもある訳ではないんだけど、
単に吸血鬼と原作が好きなので。
トビー・フーパー版の「死霊伝説」も買っちゃおうかな・・・。