今週もなんだかんだでバタバタと。
かなり早い段階でお話が来ていたお仕事は打合せだけで未だGOにならないものの、代わりに?飛び込みのお仕事が続く。
水曜日の夜からスタートしたミニチュアのお仕事は本日無事納品。
かと思えば夕方に別件の連絡が入り、明日早速打合せ。
相変わらず暇な時と忙しい時のギャップが激しいのである。

この前の日曜日に、近所の不動尊で行われた骨董市に足を運んだ。
ここ数ヶ月は観に行けなかったので久しぶり。
普段は根付とか仮面とかがお目当てだったりするんだけど、今回目を付けたのはこれ。

5ff86f9e.jpg


0b5fadf9.jpg


なんだこれ?と思うかもしれない。
実は古い時計の中身。
色んなサイズの真鍮ギヤがいっぱい。
格好いい?。
なんかこういうのって惹かれる。
機能美っていうのかしら。
バラして小道具の装飾なんかにも使えそうだし。
いかにも発明品って感じに思える。
なもんで値段交渉の末、最初のお値段から25%引きで購入。
ラッキー。

皿に物色して回ると、こんな物が!

44353faf.jpg


格好いい?!

売主さんのお話によると、忍者が使用する物だとか。
錆びた鉄の質感とかフォルムが魅力的?。
ついつい見入ってしまった。
だがいかんせん40,000円と言われて購入は断念。
許可を頂いて写真だけ撮らせて頂く。
そのうちこういう小道具も造ってみたい。

結局先の時計の中身だけ購入して骨董市をあとに。
来月も来れるかな。