造形屋T2Cの日々の雑記

東京都日野市で特殊造形工房『A-L-C』をひっそりと営むT2Cによる日々のつぶやきだったり、ものづくりやランニングの記録だったり・・・。

2015年05月

また落選・・・。

ぐわわ~!!!

MakerFaireTOKYO出展の落選通知メール・・・。

2年連続は痛い(T T)。

アートな連休

久々の連休をヨメと2人でアートな感じで過ごしてみた。


府中市美術館の 『動物絵画の250年』


IMG_1385


ヨメの背後の犬と虎で可笑しさが伝わるであろうか。
当時はまだ日本にいない虎とか象とかを
聞いた話から想像で描いたりしてたらしい絵が
なんだか可笑しな感じになっていて面白い。

想像力ってやっぱり凄い。



二子玉川ライズに展示された
テオ・ヤンセンのストランド・ビースト達。


IMG_1391

前からずっと見てみたかったので念願が叶った。
機能美が素晴らしい。
10体がいろんな場所に展示されていて、
小さなビーストを手で押して動かす体験や、
巨大なビーストのデモンストレーションも見れた。


IMG_1389

むちゃくちゃ楽しかった
残念だったのは小さなお友達はデモに参加できるけど、
大きなお友達はダメだったこと。



西武渋谷の 『Mise Mono Go! Yeahhh!!!展』

IMG_1392

明和電機プロデュースで数名のアーティストの作品が展示中。
最近よく一緒に仕事している会社の代表さんも参加しているので
声をかけようかなと思ってたけど、
ちょうどトークショーのタイミングで入場したのでしそびれた
上の画像のポスターの女の人の下の顔も実はペイント。
何気なく見てると画像処理に見えてたから驚き。

明和電機のヘンテコな機械と
Kage6shaの見事なペイント作品に刺激受けまくる
物販コーナーで明和電機の『オタマトーン』をいじったら
2人してハマってしまい1つ購入して帰る。
ヨメが絶賛練習中。

IMG_1394

そのうち見事な演奏を聴かしてくれるのだろうか・・・。


プロフィール

kakio_alc

奥山哲志
特殊造形屋/アニマトロニクス・クリエイター。
映画・TV・CMなどに使用されるキャラクターや小道具などの造形製作ならびに造形物を動かすメカニカルの製作をしております。
参加作品などは下記サイトでご確認ください。
https://alc.ninja-web.net/

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ