2007年06月

2007年06月04日

更新!

先週飛び込みで入って来たプロップを昨日無事?に世田谷の某スタジオに納品。
ん?
先月頭と同じこと書いてるような・・・。

で、一段落したので本日は免許証の更新に。
五年ぶりなので結構色々と忘れてるような。
指定の警察署で手続きを終え、新しい免許証をもらう。
前回に引き続きゴールド免許!

なのだが、ぶっちゃけてしまうと車の運転自体をもう一年くらいしていない。
バイクですらそんな感じ。
最近路駐が厳しいので、ついつい電車で移動していたらバッテリーもあがってしまいました。
基本的にバイクしか持っていないので、仕事でどうしても車が必要な場合はレンタカー。
なので、滅多に運転しないの。

なのにゴールド!

いいのか?

この制度ちょっと見直した方がいいような。
実際の話、今では普通乗用車の運転なんて怖いし。
ワゴン車みたいに座席の高い車ばかり運転してきた弊害が・・・。
今後もレンタカーはワゴン車しか借りる気無いし。
なのにゴールド!!
自分はまだ時々運転する身だけど、全く運転しないでゴールドの人だって絶対いるし。
まあ、ゴールドだからってどうってことも無いんだけど、自分を含めてこういう人達が公的に優良ドライバー扱いされるのってやっぱり問題な気がするなあ。

043ffbc7.jpg


全く関係無いけど画像は一昨日届いた「帰ってきた時効警察」のサントラCD。
タイトルのドラマ以外にも、三木聡監督作品で音楽プロデューサー坂口修が参加した映像作品(「カメハヤ」や「イン・ザ・プール」とか)の使用曲がぎっしり。
ユルイ感じがいいのです。
主人公「霧山修一朗」の名詞と「誰にも言いませんよカード」もおまけで付いてます。

503d863a.jpg




at 23:09|PermalinkComments(2)雑記